かーちゃんだって遊びたい〜

日々の備忘録と自分のやる気維持のために…

2017-01-01から1年間の記事一覧

姉の結婚読みました

西炯子さんの漫画は綺麗で面白いです。 「姉の結婚」は40歳になる女の人の結婚に対しての物語です。 若い頃とは違う、色々な愛の形ってありますよね〜 歳をとらないと分からないこともいっぱいあるし、若い時の勢いがあればな〜と思うこともあります。 なん…

エクスレーヴ買ったから履き心地とかどうかな?

エクスレーヴの説明は、他のサイトでたくさんあると思うので、履き心地やサイズなど書いておきたいと思います。 ラクして痩せたい… 一度でいいから、くびれてみたい… そんな想いから購入してみたものの、サイズに不安がありました(-_-;) 一応、ヒップやウエ…

iPadProのメモ帳が一番えんぴつに近いかも(●´ー`●)

Apple Pencilで、えんぴつで描いたかのような感じになるアプリは、今のところメモ帳な気がします。 Procreateを試してないので、なんとも言えませんが… Apple Pencilを傾けると、えんぴつを傾けたような書き方になるのがスゴイ! ただのメモ帳だったのに、Ap…

Apple Pencil で狭霧模写〜

Apple Pencil凄すぎです! 良さそうなスタイラスペンを使ってきたものの、やっぱり遅延が気になって… パソコンだし、手書きのようにはなかなかいかないよね(x_x) と、ほぼ諦めていました。 やっぱりノートに手書き以上の描き心地は、そうそうないよね〜 と、…

フェリシモの表紙ご飯

フェリシモは、オシャレな見せ方でなかなか止められませーん(T_T) 何度止めようと思ったことか… 日付指定出来ないし、勝手に継続になっちゃうし… 最近は時間指定できたり、洋服は色を選べるものも出てきたけど… あの、オシャレな感じに負けて、買ってしまい…

ペルソナ4

こういうのって、模写は載っけっても良いのかなぁ? 著作権にひっかかるのかなぁ? 売り物にしてるわけじゃないから、大丈夫なのかな? 結構著作権は神経つかいますよね…(>_<;) しかし身体が描ける人は、やっぱりすごいですね〜 模写してるはずなのに、なん…

子どもスケッチ

ハッピーセットで貰った、ピカチューの水鉄砲です… なかなか水圧が強くて、よく水がとびます。 お風呂で遊んでます。 … で? まぁ絵だけ載せてもアレなので、話題でもと… いりませんね 下は子どものスケッチです。 なんだかずいぶん大人びてしまいました… も…

立つ模写

あぁ…なんで、こう、模写って難しいんだろう…(T_T) 特に身体! なんでこんなにバランス悪いの〜(>_<;) 目標は、スラスラと字を書くごとくイラスト描けるようになる事たけど、本当にそんな日が来るのかしら…? まずは身体の構造を理解しないと駄目だよね。 ち…

あんまり良くないけどやっぱり観せちゃうな〜

テレビ観ながら、何かブツブツ言ってます 子どもも大人もテレビって観ちゃいますよね〜? 特にyoutubeの威力はすごいですね〜 プレステでYouTubeを観てるんですけど、同じ内容のものを何回みても飽きないみたいです( ̄△ ̄;) テレビはアンパンマンが好きなの…

私立幼稚園ってお金かかるよね…

お金…何でもかかるお金… 子供ができると、さらにお金の問題を意識してしまいます… その割には、最初だけ節約しようとか、最初だけ無駄なものは買わない!などと思うのですが… 続きません! ( ̄△ ̄;)いや〜ホント困りますよね。自分。 どうして毎回こんなに…

幼稚園の生活は謎だらけ〜

先週から上の子が幼稚園に入園しました。 初めての幼稚園…全然泣きませんでした。 初めて幼稚園の参観日とやらに行ってきたのですが、なんということでしょう(TдT) 先生にべったりで、お歌を歌うときもピアノの演奏の邪魔をしたり、みんなでダンスをする時も…